フォントサイズ変更
アクセスマップ
お電話によるお問い合わせ
0287-23-1255
受付時間:8時15分〜17時

入会手続きについて

入会に必要なもの

① 運転免許証(免許のある方)
② 住所を証明できる書類(健康保険証等)
③ 車の車検証及び任意保険証(お車を乗られる方)
④ バイクの自賠責保険証(バイクを乗られる方)
⑤ 通帳(足利銀行大田原支店又は、ゆうちょ銀行)
⑥ 印鑑
⑦ 年会費(年度:2,000円)

入会説明会

1.入会説明会
入会するには「入会説明会」に出席することが必要です。
入会説明会には必ず入会されるご本人が出席してください。
(家族などの代理出席は認めません)
「入会説明会」は毎月、第1水曜日に開催しています。
入会説明会は午前9時からです。時間に遅れますと、受けれません。
シルバー人材センターの趣旨や仕組みの説明を聞いて、ご自分が考えていた内容と相違ないかを判断していただきます。

2.説明会内容
・ビデオによるセンター紹介
・シルバー人材センターについての概要説明
・入会に必要な書類の配布と説明
(所要時間1時間程度)

3.入会手続き
入会の説明後、担当職員との面談を行い所定の関係書類に記載して事務局へ提出してください。
①シルバー入会申込書
②健康診断問診票(自己診断)
③配分金銀行振込口座届など

4.理事会の承認
正会員になるには、理事会の承認を得なければなりません。
入会を申し込まれた方について、理事会の承認後、ご連絡させていただきます。

5.会費の納入
入会後の会費納入については、年に1回とし毎年3月末日までに納入してください。

会員証の発行及び携帯

入会したら「会員証」を発行します。「会員証」は常に携帯し、就業時に会員の証として受注者に提示してください。記載事項に変更があった場合や紛失した場合は事務局に連絡して再交付してください。